徒然雑記 第1回 「自己紹介」

こんにちは、ゆぴるんです。

 

ブログを始めるにあたって、

とりあえずかんたんに自己紹介などを書いていきます。

 

私は、いわゆる教育業界で働いています。

大学を卒業したあと、新卒でとある学習塾に就職し、

教室長なども勤めました。

専門科目は中学社会でしたが、

小2~中3までの、国語、算数/数学、英語、社会

の授業を担当していました。

 

その後、転職を経験し、日本語学校の事務職員として、

海外からの留学生募集と日本で生活する留学生の生活指導

などをしています。

 

そういった経験から、主に教育関連の内容について

私が考えていることなどを書いていきたいと思います。

 

あくまで私の個人的な意見ですので、

異論をお持ちになる方もたくさんいらっしゃると思いますが、

どうかお手柔らかにお相手いただけると幸いです。

 

よろしくお願いいたします。

 

ゆぴ